投稿日:

【2019年最新版】小ロット可!ノベルティグッズが制作できるサービス5選。

企業や商品を色んな人に知ってもらうために、ノベルティを配る企業が増えています。

ですが、使うあてのないノベルティをたくさん作っても経費がかかるため、初めてノベルティを作成する場合は小ロットで制作できる業者を選んだ方が良いでしょう。

今回はノベルティの意味やメリット・デメリット、小ロットでノベルティグッズが制作できるおススメのサービスをご紹介します。

ノベルティの意味

ノベルティは特殊広告の一種で、企業が自社の宣伝を目的としてお客さんに無料で配布する記念品のことを言います。

コンビニでお菓子を買った時にクリアファイルやボトルキャップがついているのもノベルティと言えるでしょう。

ノベルティとして配るものは文房具やスマホ関連のアイテム、お菓子やキーホルダーなど実に様々です。

商品に社名やキャラクターをプリントし、実用的な商品を配れば企業のことを覚えてもらえるきっかけとなりますし、集客力アップに繋がります。

ノベルティは基本的に非売品で、限定的に配布することでプレミアムが付くこともあります。

ノベルティを作成するメリット・デメリット

メリット

ノベルティは企業をアピールしたり、商品の認知度を高めたりするために導入されます。

広告を出してもお客さんがその企業に対して認知度が低い場合、興味を持ってもらえないこともあるでしょう。

ノベルティは無料で配布する記念品ですから、喜んでもらえる商品を配れば「あの企業はどんな会社なのかな?」と興味を持ってもらえるきっかけになります。

印象の良い、常にお客さんに使って貰えるセンスの良い商品を配布することで販促や宣伝効果は予想以上に大きくなります。

珍しいものやインパクトがあるものはSNSを通して拡散される可能性もあり、消費者の間でも話題になることが期待できます。

限られた予算の中で最大限の宣伝効果を発揮することができるのがノベルティの魅力であり、メリットです。

デメリット

ノベルティはお客さんに満足してもらえるものを配布することで好印象を持ってもらうことができ、高い宣伝効果を発揮します。

ですが、逆に質の悪い満足度が低い商品を配布してしまうとマイナスのイメージを持たれてしまう可能性があります。

無料とはいえ使い道のないものをプレゼントすれば、お客さんにその企業とは関わり合いたくないと思われてしまうかもしれません。

また、ノベルティは無料で配りますが、制作するにはお金や手間が必要になります。

意味のないノベルティを作成すれば、ただの時間と資産の無駄づかいになってしまうでしょう。

ノベルティグッズが作成できるサービス5選!

ノベルティラボ

オリジナルノベルティラボ

ノベルティラボは500種類以上の豊富なアイテムを取り揃えており、色んなノベルティグッズを作成することができます。

特にスマホケースやスマホリング、モバイルバッテリーなどノベルティで人気急上昇中のスマホ関連のアイテムが充実しています。

また、ノベルティラボではブラウザ上でデザインエディタを使用し、ノベルティや販促品を簡単にデザインすることも可能です。

スマホアプリのような簡単操作でデザインできますから初心者でも安心ですし、感覚的にデザインできるのでオリジナルティーのあるデザインの物が制作できるでしょう。

最小ロット数は1個で、大量発注にも対応可能です。

無駄なコストをカットしているため、低価格で気軽にグッズを作成できるのがノベルティラボの魅力です。

ノベルティコレクション

ノベルティコレクション

ノベルティの販促効果を高めるためにはターゲットを明確にし、そのターゲットのニーズに答えた商品を配布することが何よりも大切です。

ノベルティコレクションでは男性向けやシルバー向け、子供向けなど商品がしっかりとカテゴリー別に分けられているので、どの商品を作ったら良いか迷うことがありません。

取り扱っている商品も幅広く、小ロットや短納期、名入れなども可能です。

ほしい!ノベルティ

ほしい!ノベルティ

ほしい!ノベルティは小ロットに対応しており、安いものでは100円以下から探すことができます。

ノベルティは様々な商品があるので迷ってしまう人が多いですが、ほしい!ノベルティでは様々な検索方法で自分が作りたい商品を効率よく探すことができます。

安いグッズだけでなく、高級感溢れるグッズが多いのもほしい!ノベルティの魅力です。

最低ロット数を下回っても注文可能な製品もありますから、グッズ作り初心者も利用しやすい業者となっています。

ACCEA

ACCEA

ACCEAはアクリル系素材に力を入れている業者で、デザイン次第では様々なアクリルフィギュアを作成することもできます。

可愛いキャラクターをデザインすれば、イベントなどで人気が出るでしょう。

他にもスマホケースや文房具、クリアファイルなど実用性が高いグッズも作成できます。

小ロットに対応しており、アクリルフィギュアは1個から低価格で作成できて便利です。

グッズ製作委員会MYDOO(まいどぅー)

グッズ製作委員会MYDOO

缶バッジやアクリル、ボトルキャップなどイベントなどで大活躍するカジュアルな小物を求めているならば、MYDOOがおススメです。

小ロットで1個からグッズを制作することができるため、在庫を抱えるリスクもありません。

スマホリングやボールペンなどの定番の物から木札や小型絵馬などのユニークな商品も取り揃えています。

ノベルティグッズの作成なら!

右も左もわからない状態でノベルティグッズを作るのは避けたいものです。

まずは色々なグッズを小ロットで作り、ノベルティ制作のコツを掴むのが良いでしょう。

初めてノベルティを制作するなら、ノベルティラボが特におススメです。

小ロットに対応しており、作れるアイテムは500種類以上、デザインエディタを使えば誰でも簡単にオリジナルティー溢れるグッズを作ることができます。

エディタで簡単♪今すぐデザインする!
エディタで簡単♪今すぐデザインする!
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA